lowhigh物のゲーム見聞録

主にギャルゲー、エロゲ―の感想を語るウェブログです。既プレイ向けの考察を行っているため、未プレイの方は読む記事に注意してください。

ノラと皇女と野良猫ハート 明日原ユウキルート 感想 考察

f:id:low_high_obj:20180202035343p:plain

 

ノラと皇女と野良猫ハート

二人目のヒロインは

明日原ユウキちゃんです。

 

これまた簡単な紹介は公式サイトにて参照してください。

harukaze-soft.com

 

この明日原ユウキちゃん、見た目から考えるとギャルっぽい、ノリが軽そうというイメージが思い浮かびますがその通りのキャラクターです。

 

 

しかしそのノリの良さは男にもウケがいいタイプのノリの良さで、

共通ルートをプレイしていても話していて居心地のいいと感じるヒロインです。

茶化してくる感じのノリは明日原ちゃんの人付き合いの良さ等を感じさせてくれます。

 

 

さらにこのノラととはギャグパートが非常に多い部類のエロゲ―だと思います。

このギャグパートでも彼女の独特のノリやセンスがプレイヤーを楽しませてくれます。

 

 

しかし、そういうキャラクターには往々に過去に様々なものを抱えている子が非常に多いです。

 

 

この明日原ちゃんも

どのように育ち、

どのように人付き合いを学んでいったのか、

そして過去にどんなことがあったのか、

こういうことが明らかになっていくのかなーという目線で見てました。

 

 

やはりこのようなキャラクターは見た目やキャラクター性だけで魅力を語るのは難しいです。

 

 

シナリオと絡めながら魅力を語りたいと思いますので、

ここでは深く入り込まない程度に語ります。

 

 

明日原ちゃんは主人公たちの一つ下の学年に在籍しており、

普段は主人公のノラのことを「ノラパイ」と呼んでいます。

 

 

しかし、実はノラたちと同い年であり、

高校に一年通わずブラブラしていたという過去を持ちます。

 

 

後輩キャラかと見せかけておいて実は同い年なので対等な関係ですが、

「ノラパイ」と呼んでいるのはなんとなく茶化す気持ちもあるのかもしれません。

 

 

高校で一年遅れて入ってくるというのは珍しいですが、

大学で留年したり浪人したりというのはよくあることです。

 

そういう時に

「俺のこと先輩って呼ぶことになるぞ」

みたいなセリフが普通にあります。

 

 

明日原ちゃんの性格を考えると

「同い年なのに先輩ってつけて呼ぶのどうっすか。へんな感じっすよね。」

みたいなノリで話してたらいつの間にか習慣になってしまったという感じでずっと呼び続けているのではないのかな~という風に考えています。

 

 

しかし1年前まで同じ学年に在籍していた人と先輩後輩の関係になるのって・・・少し抵抗があるんですよね・・・

 

私のまわりには直接そういうことになった人間がいないのでよくわかりませんが、留年した友達と昼ご飯を一緒に食べることがなくなり、連絡も取らないようになった。みたいなことざらにあるんじゃないかなあ・・・と思います。

 

 

そういう感情をむしろ逆手にとって

「どうですか?わたし、一年遅れて入ってきて、同い年の人を先輩って呼んでるんすよ。面白くないすか??」

という風に少し軽く受け止めてもらえるように配慮しているのかとも思います。

 

 

むしろその関係性を利用して、先輩と言いつつちょっとからかってくる小悪魔な要素もあったりします。

 

 

このあたりが明日原ちゃんの魅力ではないかと思います。

 

それは魅力なのか?という風に思う人もいるかもしれませんが

十分に魅力ですよ!!!

 

生意気後輩キャラとか好きな人は好きになると思います。

 

 

また詳しい部分はシナリオと絡めて語っていきます。

f:id:low_high_obj:20180202044949p:plain

 

 

 

次の記事↓

low-high-obj.hatenablog.com