lowhigh物のゲーム見聞録

主にギャルゲー、エロゲ―の感想を語るウェブログです。既プレイ向けの考察を行っているため、未プレイの方は読む記事に注意してください。

ノラと皇女と野良猫ハート 夕莉シャチルート 感想 考察

f:id:low_high_obj:20180218024514p:plain

 

 

 

 

 

 

ノラと皇女と野良猫ハート、三人目のレビューは

夕莉シャチちゃんです。

 

 

今回の感想レビュー、先に言っておきましょう。

一部完結です。

 

 

まずは前回までと同様に公式サイトで簡単なキャラ紹介の参照をお願いします。

 

harukaze-soft.com

 

 

 

 

なぜ一部完結なのか?

 

それは考察の余地がないからです。

 

 

 

今までのルートを見ていただければわかると思いますが、

このゲームは「シナリオゲー」に分類されるゲームだと思います。

 

そこには複雑なストーリーの絡み合いやキャラクターの心理描写等がありました。

 

 

 

しかし、今回の夕莉シャチちゃんルートは明らかに「萌えゲー」。

 

キャラの可愛さをひたすらに愛でるルートですね。

 

もちろん心理描写が全くないとかそういうわけではなく、

泣けてくるようなシーンは然程ない、ということです。

 

 

そのため、

考察なんて野暮なものは必要ないんですよ。

 

 

 

もちろん他のルートをプレイした人であれば、

拍子抜けした人も多いかと思われます。

 

 

しかし、体験版や公式のキャラ紹介の時点で惹かれている人はこのルートをプレイすると彼女にのめりこむこと間違いなしでしょう。

 

 

 

夕莉シャチちゃんは俗に言われる母性溢れるお姉さんヒロインです。

 

そのおっとりした性格と無感情に見える中に垣間見えるちょっとした女の子らしい部分がとても可愛い女の子です。

 

見た目も非常に可愛らしいですしね。

 

さらに声もハスキーボイスでその無垢な性格にちょっぴりのアクセントがたまらなく可愛いです。

 

面倒見がよく、主人公と一緒に暮らし、ご飯や家事等をこなしてくれる完璧なヒロインです。

 

 

そんな女の子と、ひとときの恋人生活を過ごしてみたくはありませんか?

 

 

f:id:low_high_obj:20180218030642p:plain

 

f:id:low_high_obj:20180218030521p:plain

 

f:id:low_high_obj:20180218030346p:plain

 

 

 

 

 

他の感想レビューを見ると結構批判されている意見が多いようですね・・・

 

確かにノラととの中ではシナリオの質としては他のルートと異なるものですが、

私の中では決して悪いという評価にはなりませんでした。

 

寧ろシャチちゃんの性格やそのキャラクター性から考えてもありだと思いますね。

 

次回の記事は最後のヒロイン黒木未知ちゃんですね。

 

ここまで見ていただきありがとうございました。

 

↓他ルート

ノラと皇女と野良猫ハート パトリシアルート 感想 考察 - lowhigh物のゲーム見聞録

ノラと皇女と野良猫ハート 明日原ユウキルート 感想 考察 - lowhigh物のゲーム見聞録

ノラと皇女と野良猫ハート 黒木未知ルート 感想 考察 - lowhigh物のゲーム見聞録

ノラと皇女と野良猫ハート 全編考察 - lowhigh物のゲーム見聞録

f:id:low_high_obj:20180218123000p:plain